ガルウィング

F1010480.JPGメルセデス・ベンツ「SLS AMGパフォーマンス」を松山店のショールームに御納車までの5日間だけ展示させていただきました!

成り立ち、スペック、見た目、ポジションと、誰が見ても特別な1台であるということがわかるでしょう!

通りすがる人たちみんなの注目の的でした(((o(*゚▽゚*)o)))

二度見、三度見は当たり前(笑) 歩行者の方々も足を止め見入ってました(^o^)/

F1010487.JPG016メルセデス・ベンツのスポーツ部門であるAMGが開発した、ガルウィングドアを持つ2シーターFRスポーツが「SLS」です!’10年からF1のセーフティーカーとして活躍していることでも有名ですが、この大役を務めるクルマには高いパフォーマンスが求められます。なぜなら、あまりに低い速度で走るとF1マシンのタイヤが冷えグリップが低下してしまうからです。そんな状態で再スタートが切られたら安全は確保できないのです。そう、SLSにはF1の安全を守る役目を見事に果たすだけのパフォーマンスが備わっているのです。軽量にして強靭なアルミスペースフレーム構造のボディに571psを発生する6.2L V8と7速デュアルクラッチタイプの2ペダルシステムを組み合わせたSLSのドライブフィールは痛快です!の一言です。鋭いレスポンスと豪快なサウンドはドライバーの心理状態を昂ぶらせ、常に戦闘モードへと導くでしょう。このあたりはSLKやSLと大きく異なる部分ですが、乗り心地は意外なほど快適です。洗練されたインテリアの仕立ても極めて乗用車的です。

 

TOP
今治本社 松山店 CONTACT Instagram STOCK