2シータースポーツクーペ「ケイマン S」

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

001松山店のショールームにて「 ポルシェ ケイマン S 」を展示しております☆

このお車は、スポーツクロノパッケージ 7速PDKパドルシフト仕様です!

007003011012車名の「Cayman(ケイマン)」の由来は中南米に生息するワニの1種からきてるそうです。このワニは小型ながらしなやかさと俊敏な動きで獲物を捕らえるのが巧みだそうです。

「ケイマン S」の鮮烈なパワーは、最高出力320馬力を発生する3.4L 水平対向6気筒エンジンにより生み出されます。このエンジンにはダイレクトフューエルインジェクションとバリオカムプラスが採用され、特に低回転域でトルク、高回転域ではパワーを高めてくれます。7速PDKのこのお車は0-100km/hの加速タイムは5.1秒を誇り、最高速度は275km/hに達します。

卓越したポテンシャルは、エクステリアからも瞬時に確認する事ができます。複雑かつ洗練されたボディの曲面。反射する光が交錯するダイナミズム。存在感をひと際強く際立たせるクーペ特有のルーフラインはAピラーからリアまで流れるよな弧を描きます。フロントエンドでは、LEDによるポジションライトを備えた大型のエアインテークが、みなぎる力感を強調しています。

コックピットに身を置けば、傑出したパフォーマンスを意のままに愉しめるデザインであることも感じ取れますね。各所に最新のエルゴノミクスが採り入れられ、スイッチ類は自然に手の届く位置にございます。

エクステリアでは個性を際立てており、高性能なブレーキシステムにはレッドのカラーリングが施されたアルミニウム製の対向4ピストン式モノブロックキャリパーが備わっております。このキャリパーは、ダイナミックなデザインの19インチホイールの奥に見て取ることができます。ボディカラー同色塗装のフロントリップスポイラーや、デュアルチューブ・エグゾーストテールパイプが「ケイマン S」の存在感をいっそう強調していますね。

さて、この小型ケイマン Sのラゲッジスペースは車体の前と後に設けられています。まずリアラゲッジスペースは開口部が広く116×90cmという大型で、上下二段のステップ状に用意をされているこの空間は、最大で260リッターの荷物を乗せることができます。150リッターのフロントトランクと合わせると、トータルで410リッターにもなります。ボディが小さいのに抜群の実用性!ちょっとしたセダン並みのラゲッジスペースですね。

「ケイマン S」はスポーツカーという言葉だけでは語り尽くせない魅力を放つ、生粋のポルシェです!

009008010

 

 

 

TOP
今治本社 松山店 CONTACT Instagram STOCK